よくある質問
納期について
Q 1 商品の納期はいつになりますか。Q 2 急いで送って欲しいのですが、今日注文した場合、いつ届きますか。
Q 3 在庫のない商品の納期はいつになりますか。
在庫について
Q 1 ○○の在庫はありますか。Q 2 在庫のない商品を予約したい。
Q 3 在庫状況について連絡が欲しい。
注文について
Q 1 注文ができません。Q 2 購入ボタンが見つからないので購入できません。
Q 3 インターネットから注文できないので電話で注文したい。
Q 4 FAXでの注文方法について。
Q 5 注文や問い合わせをしたのに返信メールが届きません。
Q 6 購入者と商品のお届け先住所が違う場合に、お支払方法を代金引換にするとエラーになって購入できません。
Q 7 北海道と沖縄の配送料は、購入価格が高い程、料金が上がりますがなぜですか。
Q 8 領収書について。
Q 9 web領収書ではなく、紙の領収書が欲しい。
Q 10 注文した商品を変更したい。又は追加、削除したい。
Q 11 注文を完了していないのにクレジット決済の通知が来ました。
Q 12 1回の注文で複数回クレジット決済の通知が来ました。
Q 13 クレジットカード決済が利用しづらい。もしくは出来ません。
配達について
Q 1 配達日の指定はできますか。Q 2 配達時間の指定はできますか。
Q 3 営業所止めで送ってください。
Q 4 離島エリアへ配送する場合の送料について。
Q 5 冬期配達不能地域について。
Q 6 梱包に傷やへこみがあり、商品も破損していました。
Q 7 梱包に傷やへこみがなく、商品が破損していました。
商品について
Q 1 ガンロッカー、装弾ロッカーの固定用の穴の位置について。Q 2 ガンロッカー、装弾ロッカーの固定用の穴を追加したい。
Q 3 ガンロッカー、装弾ロッカーを床固定したい。
Q 4 壁固定用の穴とネジの詳細について。
Q 5 ガンロッカーのオプションの南京錠取付金具は必ず付ける必要がありますか。
Q 6 ガンロッカーと装弾ロッカーの板の厚さを教えて下さい。
Q 7 ガンロッカーと装弾ロッカーは現行の保管に関する規定に適合していますか。
Q 8 保管計画書、保管報告書等の提出書類に記載する施錠方法について。
Q 9 届いた商品に傷がありました。
Q 10 届いた商品の底面に傷がありました。
Q 11 ガンロッカー又は装弾ロッカーの鍵を紛失した場合。
Q 12 ロッカーの色を変更したい。
Q 13 この大きさの銃はガンロッカーに入りますか。
Q 14 ガンロッカーの奥行の寸法は、外寸と内寸の差がかなりありますがなぜですか。
Q 15 欠品(鍵が入ってない等)・不良・注文と異なる商品が届いた場合。
その他
Q 1 直接会社に行って購入できますか。Q 2 「メールでのお問い合わせ」のページが見つからない。
納期について
Q 1 商品の納期はいつになりますか。
■在庫がある商品お支払い方法がクレジット決済又は代金引換の場合は、ご注文を確認後の翌々営業日に商品を発送いたします。 お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金を確認後の翌々営業日に商品を発送いたします。ご注文やご入金の確認は、月曜〜金曜(祝日除く)の9:00〜15:00までになります。
商品の発送から配達にかかる日数につきましては、お届け先が本州、四国ですと発送日の翌日頃、北海道、九州の場合は一部を除き翌々日頃、沖縄の場合は1週間前後になります。配達日の詳細は送り状番号をメールにてご連絡いたしますので、運送会社にお問い合わせください。
福山通運のお荷物配達状況照会
http://corp.fukutsu.co.jp/situation/tracking_no
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
■在庫がない商品
おおよその発送日を商品ページに記載しております。なお、発送日の確約はいたしかねますのでご了承ください。 発送日の記載のない商品につきましては、納期未定となっておりますので、発送日が決まり次第商品ページに記載いたします。
Q 2 急いで送って欲しいのですが、今日注文した場合、いつ届きますか。
Q1の「商品の納期はいつになりますか。」をご参照ください。(例)木曜の15:00以降にクレジット決済でご注文をした場合、ご注文メールを確認するのが金曜になりますので、発送は翌週の火曜になり、お届け日は翌週の水曜(本州、四国)又は木曜(北海道、九州)、沖縄の場合は発送から1週間前後になります。なお、大型商品(ガンロッカー等)は福山通運で発送するため、日曜の配達は行っておりません。また、配達先が中継区域(福山通運の営業所がなく他の運送会社に配達を依頼)の場合は、通常よりも日数がかかる場合がございます。
Q 3 在庫のない商品の納期はいつになりますか。
おおよその発送日を商品ページに記載しております。なお、発送日の確約はいたしかねますのでご了承ください。 発送日の記載のない商品につきましては、納期未定となっておりますので、発送日が決まり次第商品ページに記載いたします。在庫について
Q 1 ○○の在庫はありますか。
カテゴリーページや商品ページに在庫数が記載されている商品は在庫がございますので、ご注文又はご入金を確認後の翌営業日に商品を発送いたします。在庫数が記載されていない商品は在庫がないため、商品ページにおおよその発送日を記載しております。発送日の記載のない商品につきましては納期未定となっておりますので、発送日が決まり次第商品ページに記載いたします。
Q 2 在庫のない商品を予約したい。
在庫が0になっている場合は予約や購入ができません。おおよその発送日が決まりましたら予約での購入が可能になりますので、今しばらくお待ちください。Q 3 在庫状況について連絡が欲しい。
在庫状況について、お客様に直接ご連絡をするサービスは行っておりません。注文について
Q 1 注文ができません。
ショッピングカートがご利用いただけない場合は、お問い合わせフォーム、FAXでのご注文も承っております。 ご注文の際は、配送先のご住所、お名前、電話番号、商品名、個数、お支払い方法(銀行振込、又は代金引換)をご連絡ください。なお、在庫が0になっている場合は予約や購入ができません。おおよその発送日が決まりましたら予約での購入が可能になりますので、今しばらくお待ちください。
Q 2 購入ボタンが見つからないので購入できません。
"カートに入れる"ボタンがない商品は在庫がなく、購入が出来なくなっております。おおよその発送日が決まりましたら予約での購入が可能になりますので、今しばらくお待ちください。Q 3 インターネットから注文できないので電話で注文したい。
誠に申し訳ございませんが、電話でのご注文は承っておりません。お手数ですがFAXをご利用ください。FAXからご注文される場合は、"FAXでのご注文について"のページをご覧ください。Q 4 FAXでの注文方法について。
FAXからご注文される場合は、"FAXでのご注文について"のページをご覧ください。ご自宅等でFAXが使えない場合は、コンビニでもFAXをご利用いただけます。コンビニでのFAXのご利用方法はコンビニにてお問い合わせください。コンビニからFAXでご注文いただいた場合、お支払方法は代金引換のみとさせていただきます。Q 5 注文や問い合わせをしたのに返信メールが届きません。
注文や問い合わせをしたのに返信メールが届かない場合"のページをご覧ください。Q 6 購入者と商品のお届け先住所が違う場合に、お支払方法を代金引換にするとエラーになって購入できません。
当店では、同一配送先以外は代金引換はご利用できません。注文者と全く関係のない方や場所に代金引換で送ることが可能になってしまい、トラブルを未然に防ぐために制限をかけております。ご了承ください。Q 7 北海道と沖縄の配送料は、購入価格が高い程、料金が上がりますがなぜですか。
価格が25,000円以上等の大型の商品になりますと、配送先が北海道や沖縄の場合は配送料が高額になる為、このような料金設定になっております。Q 8 領収書について。
■銀行振込の場合銀行の振込明細書が税務署で領収書として認められています。振込明細書をもって領収証の発行に代えさせていただきます。
■代金引換の場合
配送業者の領収書が税務署で領収書として認められています。配送業者の領収書をもって領収証の発行に代えさせていただきます。
■クレジット決済の場合
クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。
当店の領収書をご希望の方はご注文時にご意見・ご要望欄にご記入ください。
当店の領収書は、web上で発行いたします。ご希望の方には、専用URLをご案内いたしますので印刷してお使いください。なお、Webの閲覧環境及び印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。手書きの領収書、領収書の代理印刷、及び郵送といったサービスは、行っておりませんのでご了承ください。
web領収書は、領収内容を証明するという点で、従来の領収書と変わりありません。また、電子領収書につき、印紙は不要となっております。領収書の表示期限は、発行から2週間までになります。
Q 9 web領収書ではなく、紙の領収書が欲しい。
誠に申し訳ございませんが、手書きの領収書、領収書の代理印刷、及び郵送といったサービスは、行っておりませんのでご了承ください。Q 10 注文した商品を変更したい。又は追加、削除したい。
発送の連絡メールが届いていない場合は、注文の変更が可能です。メールや電話で、変更、追加、削除のご連絡をされる方が多いのですが、間違えた注文はキャンセルいたしますので、改めて注文をお願いいたします。クレジット決済の場合もキャンセル可能です。変更、追加、削除をご希望の場合は、"前回の注文のキャンセルをお願いします"と、ご意見・ご要望欄に記入して再注文をお願いいたします。同じお客様から連続してご注文があった場合は、必ず確認を取ってから発送いたしますのでご安心ください。
Q 11 注文を完了していないのにクレジット決済の通知が来ました。
カード番号の入力まで進んでから購入を中止した場合、クレジットカード会社からお取引の通知が来ることがございます。注文を完了していない場合は、代金の引き落としはされませんのでご安心ください。当店の決済システムでは下記の仕様となっております。
■クレジットカード
購入完了前に与信が記録されます。ただし、決済実行はされません。
(この与信の段階でお客様に通知が届きます)
■デビットカード、プリペイドカード
購入完了前に決済実行がされます。その後、購入確定がされなければ返金されます。
Q 12 1回の注文で複数回クレジット決済の通知が来ました。
当店の注文システムでは、カード番号の入力後に注文が完了されます。番号入力後に商品の変更やエラー等で注文が完了されない場合は、クレジット決済の通知は届きますが注文自体はされておりません。
カード会社から通知が複数回届きましても、クレジット決済が行われるのは注文確定後の自動返信メール(件名:スチールファクトリー ご注文ありがとうございました)に記載されている商品のみになります。
また、上記の件でカード会社に問い合わせをした場合、通知分の支払いが行われると回答されることがございますが、引き落としされるのは1回のみですのでご安心ください。
Q 13 クレジットカード決済が利用しづらい。もしくは出来ません。
購入申込画面でクレジット決済を選択して次ページに進もうとすると、画面が真っ白になる等のエラーになる場合がございます。当店が導入している決済サービスで障害が発生し、緊急メンテナンスを行っている可能性がございます。お客様にはお手数をおかけいたしますが、エラー画面が表示された場合は、時間をおいて再度お試しください。お急ぎでのご注文を希望される場合は、「銀行振込」か「代金引換」をご利用ください。
配達について
Q 1 配達日の指定はできますか。
ご注文の際、ご意見・ご要望欄にご希望の配達日をご記入ください。(配達地域の状況により、遅延が発生する場合がございます。)■福山通運で発送する場合(ガンロッカー等の大型商品)
お支払い方法が代金引換の場合は配達日の指定が出来ません。お支払い方法がクレジット決済又は銀行振込の場合は、15:00までのご注文又はご入金で、翌々営業日以降の指定が可能です。15:00を過ぎますと3営業日以降からの指定になります。 なお、日曜の配達は行っておりませんのでご了承ください。また、配達先が中継区域(福山通運の営業所がなく他の運送会社に配達を依頼)の場合は、通常よりも日数がかかる場合がございます。
■ヤマト運輸で発送する場合(装弾ロッカー等の小型商品)
15:00までのご注文又はご入金で、翌々営業日以降の指定が可能です。15:00を過ぎますと3営業日以降からの指定になります。
Q 2 配達時間の指定はできますか。
ご注文の際、ご意見・ご要望欄にご希望の配達時間をご記入ください。(配達地域の状況により、遅延が発生する場合がございます。)■福山通運で発送する場合(ガンロッカー等の大型商品)
お支払い方法が代金引換の場合は配達時間の指定が出来ません。お支払い方法がクレジット決済又は銀行振込の場合は、10時〜12時、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時からお選びください。
■ヤマト運輸で発送する場合(装弾ロッカー等の小型商品)
午前中、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時からお選びください。
Q 3 営業所止めで送ってください。
■福山通運で発送する場合(ガンロッカー等の大型商品)"購入者情報"の欄にお客様のお名前とご住所等を、"配送先"欄に福山通運の営業所名と住所等をご記入ください。"ご意見・ご要望欄"に営業所名等を記入した場合、当店がお客様の住所に近い営業所を調べて発送することはいたしませんのでご了承ください。
■ヤマト運輸で発送する場合(装弾ロッカー等の小型商品)
"購入者情報"の欄にお客様のお名前とご住所等を、"配送先"欄にヤマト運輸の営業所名と住所等をご記入ください。"ご意見・ご要望欄"に営業所名等を記入した場合、当店がお客様の住所に近い営業所を調べて発送することはいたしませんのでご了承ください。
Q 4 離島エリアへ配送する場合の送料について。
■福山通運で発送する場合(ガンロッカー等の大型商品)送料の他に別途、離島中継手数料がかかります。送料無料の場合も同様です。 ご注文画面とご注文後の自動配信メールには、離島中継手数料を含まない金額で表示及びメールが送信されます。 該当のお客様は、後日送料を追加した金額をメールにてお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。 離島中継手数料を含まない金額でお振込みいただいた場合、再度お振込みが必要になりますのでご注意ください。
離島中継手数料はこちらからご確認ください。
沖縄県の場合は離島扱いのため、送料は一律6,000円で追加はございません。
■ヤマト運輸で発送する場合(装弾ロッカー等の小型商品)
離島中継手数料はかかりません。
Q 5 冬期配達不能エリアについて。
一部の地域では、12月からの冬期に配達不能になる場合がございます。運送会社に配達を断られた場合は、お客様に運送会社の営業所まで引き取りに行くようにメールにてお伝えいたしますので、あらかじめご了承ください。福山通運 特殊配達地域・配達不能区域表(2018.10.1現在)(PDFファイル)Q 6 梱包に傷やへこみがあり、商品も破損していました。
配達日の翌日までに運送会社にご連絡をお願いいたします。商品が届いてから2日以降の破損の連絡は、運送中の傷なのか配達後についた傷なのか、判断が出来ないと運送会社から言われております。配達後2日以降の破損に対する返品、交換の対応はいたしかねますのでご了承ください。
運送中に生じた傷か判断する為に、梱包しているダンボールが必要になります。運送会社が確認を行う前に、梱包しているダンボールと緩衝材は捨てずに保管をお願いいたします。
Q 7 梱包に傷やへこみがなく、商品が破損していました。
すぐに返品を行わず、まずは当店までご一報ください。破損部分の写真と破損部分の梱包材の写真をメールにて送っていただけますと幸いです。
返品期限は、商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品期限を過ぎた場合は、返送料と再発送の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
商品について
Q 1 ガンロッカー、装弾ロッカーの固定用の穴の位置について。
下記のPDFファイルをご参照ください。(仕様は製品の改良等により予告なしに変更することがございます。)固定用の穴の位置(PDFファイル)
床固定をご希望の場合は、下記のQ3をご参照ください。
それ以外のガンロッカーと装弾ロッカーは隙間がある為、床固定用の取付ベース板を床にビス固定して、ロッカーを上から乗せて内部から固定する方法がございます。取付ベース板の画像はこちらになります。取付ベース板は商品ページのオプションから購入可能です。取付方法はこちらをご覧ください。
■本体と扉(ガンロッカーのみ)
ロッド棒及び金具による三方向のかんぬき施錠
(引出しタイプのガンロッカーは、上下左右4点のロッド棒によるかんぬき施錠)
ロッド棒は上下12mm以上本体にくい込みます。
■引金部(ガンロッカーのみ)
チェーン(南京錠装着付)
■鍵(ガンロッカーと装弾ロッカー)
シリンダー錠(鍵違い数1万2千通り)
ピッキングが困難なディンプルキー
施錠時のみ抜けるので施錠忘れがありません。
梱包材に傷がある場合は、「配達について」の「Q 6 梱包に傷やへこみがあり、商品も破損していました。」をご覧ください。
梱包材に傷がない場合は、「配達について」の「Q 7 梱包に傷やへこみがなく、商品が破損していました。」をご覧ください。
25,000円以上購入される場合は、1,000円値引きいたします。装弾ロッカー1台等の25,000円未満の場合は、値引きはございませんのでご了承ください。梱包が不要な場合は事前にお申し付けください。
Q 2 ガンロッカー、装弾ロッカーの固定用の穴を追加したい。
穴を追加、側面に開けたい等のご希望がございましたら、「メールでのお問い合わせ」からご連絡ください。穴の追加数が1〜3個の場合は手数料2,000円(税込)、4個以上の場合は手数料3,000円(税込)です。元々開いている穴はそのままになりますのでご了承ください。床固定をご希望の場合は、下記のQ3をご参照ください。
Q 3 ガンロッカー、装弾ロッカーを床固定したい。
ガンロッカーRG-1、ガンロッカーRG-2、ガンロッカーCG-3、装弾ロッカーSG-4は、ロッカー底と床面の間に隙間はない為、床固定可能です。ロッカー底に穴は開いておりますが、穴を追加したい場合は上記のQ2をご参照ください。それ以外のガンロッカーと装弾ロッカーは隙間がある為、床固定用の取付ベース板を床にビス固定して、ロッカーを上から乗せて内部から固定する方法がございます。取付ベース板の画像はこちらになります。取付ベース板は商品ページのオプションから購入可能です。取付方法はこちらをご覧ください。
Q 4 壁固定用の穴とネジの詳細について。
ガンロッカーと装弾ロッカーには、M4 25mmのネジが付属します。付属する数は商品ページをご参照ください。背面のビス穴は直径5.2mmです。(仕様は製品の改良等により予告なしに変更することがございます。ご了承ください。)Q 5 ガンロッカーのオプションの南京錠取付金具は必ず付ける必要がありますか。
必ず付ける必要はございませんが、地域により取り付けることをすすめられるとのことです。詳しくは所轄の役所までお問い合わせください。Q 6 ガンロッカーと装弾ロッカーの板の厚さを教えて下さい。
ガンロッカーと装弾ロッカーの板の厚さは、どちらも1mmです。(装弾ロッカーSG-4のみ0.8mmです)板の厚さは、商品ページと商品に同封している説明書に記載しております。Q 7 ガンロッカーと装弾ロッカーは現行の保管に関する規定に適合していますか。
当店のガンロッカーと装弾ロッカーは法律に基づき製作されており、強度や構造等、保管に適しております。また、多くの方がご使用になっており、警察への申請も問題なく許可されております。Q 8 保管計画書、保管報告書等の提出書類に記載する施錠方法について。
当店のガンロッカーと装弾ロッカーの施錠方法は下記のとおりです。■本体と扉(ガンロッカーのみ)
ロッド棒及び金具による三方向のかんぬき施錠
(引出しタイプのガンロッカーは、上下左右4点のロッド棒によるかんぬき施錠)
ロッド棒は上下12mm以上本体にくい込みます。
■引金部(ガンロッカーのみ)
チェーン(南京錠装着付)
■鍵(ガンロッカーと装弾ロッカー)
シリンダー錠(鍵違い数1万2千通り)
ピッキングが困難なディンプルキー
施錠時のみ抜けるので施錠忘れがありません。
Q 9 届いた商品に傷がありました。
梱包時、運搬時に多少の傷が生じる場合がございますが、使用上問題のない傷は、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。梱包材に傷がある場合は、「配達について」の「Q 6 梱包に傷やへこみがあり、商品も破損していました。」をご覧ください。
梱包材に傷がない場合は、「配達について」の「Q 7 梱包に傷やへこみがなく、商品が破損していました。」をご覧ください。
Q 10 届いた商品の底面に傷がありました。
スチールロッカー等の塗装では、表から見えない底面(商品をひっくり返さないと見えない面)にハンガーフックを引っ掛け、吊り下げて塗装するため、ほぼすべての商品の底面に傷が付いてしまいます。また、塗装の治具についた塗料のはがれが底面に付着することもございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、使用上問題のない傷は、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。Q 11 ガンロッカー又は装弾ロッカーの鍵を紛失した場合。
スペアキーを作成いたしますので、キー番号を当店までご連絡ください。1本1,000円(税込・送料込)です。2本以上ですと1本あたり800円(税込・送料込)です。納期は10日ほどかかりますのでご了承ください。発送は2本までは郵送、3本以上はクロネコゆうパケット(ポスト投函)になります。キー番号が分からない場合は、スペアキーは作成出来ませんので、必ずキー番号の控えのご用意をお願いいたします。Q 12 ロッカーの色を変更したい。
色を変更したい場合は、「メールでのお問い合わせ」からご連絡ください。 ツートンカラーのガンロッカーや装弾ロッカーの色を、ライトグレーやダークブラウンの単色に変更する場合の手数料は4,000円(税込)です。納期は製作の時期によりますので、1ヶ月以上かかる場合がございます。ライトグレー又はダークブラウン以外の色をご希望の場合は、別途お見積りいたします。Q 13 この大きさの銃はガンロッカーに入りますか。
誠に申し訳ございませんが、当店はお客様がお持ちの銃についての具体的な大きさ、形状等を存じ上げておりません。お客様の銃が収納可能かどうかは、商品ページに記載されている内寸等をご確認の上ご注文いただけましたら幸いです。ご希望のサイズがございましたら、別途お見積りいたしますので「メールでのお問い合わせ」からご連絡ください。Q 14 ガンロッカーの奥行の寸法は、外寸と内寸の差がかなりありますがなぜですか。
ガンロッカーの内寸は、扉や銃架を含んだ数値を記載しております。詳しくは、こちらの画像をご覧ください。Q 15 欠品(鍵が入ってない等)・不良・注文と異なる商品が届いた場合。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。商品の到着後、7日以内に当店までご一報ください。返品、交換対応いたします。 返品期限は、商品到着後7日以内とさせていただきます。返品期限を過ぎた場合は、返送料と再発送の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。その他
Q 1 直接会社に行って購入できますか。
購入商品の在庫がある場合は可能です。必ず前営業日の15時までに"お名前、商品名、個数、来社日時"のご連絡をお願いいたします。来社可能な日時は平日の9時〜15時までとさせていただきます。土曜や15時以降でも可能な場合がございますので、ご希望の場合はご連絡ください。25,000円以上購入される場合は、1,000円値引きいたします。装弾ロッカー1台等の25,000円未満の場合は、値引きはございませんのでご了承ください。梱包が不要な場合は事前にお申し付けください。